NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

一時代の終わり

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090727_fdd/



によると、FDDの生産が完了予定らしい。

TEACは来年、Y-Eデータも来年中に終了予定。

SONYも追従するんだろうな。



8インチから始まって、5インチ、3.5インチと来たわけですが、一部の例外を除いてはほぼ1.2MB/1.44MB以上の容量向上はありませんでした。

つーか、互換性を保ってるからメリットがあるんであって、互換性がなかった2.88MB/2EDとかはすぐに廃れたしな。



正直未だに生産が続いているってことの方が驚きかも知れない。

さてここで問題なのは、FDDドライブを手配しておくかどうか悩みどころ。

滅多に使わないとはいえ、BIOSのアップデートとかで年に数回使うし、

それに過去の資産もある。これはDiskイメージにして引き上げるかねぇ。



さぁどうしよう?