NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

freetel SAMURAI KIWAMI

はい、またフリーテル、SAMURAI KIWAMI FTJ152Dですです
今月3台目(笑)
今回は新品

なんかアウトレットで買ったヤツより軽い
どーも、初期ロットと更新ロットの2種類あるみたいで
中身のファームウェアも違う。

初期はAndroid5.0で導入された、ユーザ切り替え機能があって、ストレージもそれに準じたヤツになってたけど
更新ロットはsdcard0って4.xの頃みたいなストレージ構造になってた
あと電池のバッテリーモードが削られてる
更新ロットはファームウェアが
FREETEL_FTJ152D_20160309_a ってなってる

んで、物理的に軽くなってる。
持ったときの重さが全然違う

初期設定なので、試してみた

初期状態 640DPI
これが6インチの画面に表示されるんだから笑える


どこのらくらくホンよ?

って事で解像度を上げて、ファブレットライクにする

自己責任で。判らなければ自分で調べて何をしようとしてるかを理解した上でやってね

adb shell wm density 480


480DPI

440DPI

400DPI

360DPI

320DPI


360DPIからはタブレットモードになる様で
下のバック、ホーム、タスクボタンの位置が、均等割から中央揃えっぽく変る

結局440DPIで落ち着いた

なお発熱具合はこういう感じ
ディスプレイ側


バックパネル側


指紋センサのあたりの発熱が最も大きそう