NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/02/28 (Wed)

朝から雨降ってます。
修理送りのノートは、3/3に修理完了予定らしい。
帰ってくるのは4日、5日のどちらかだろうなぁ・・・

先月買ってきて、積んだままになっていたFASTTRAK100の動作試験。
HDDが手元に無いので、とりあえず、BIOS起動の確認。
問題なし。
まぁ大丈夫だろう。

やっぱり、ルータ、負荷掛けると倒けてるし・・・
速く解決されないかなぁ・・・・
みゅうぅ・・・

Windowsをいつもよりごちゃごちゃ弄りたおして
設定いぢって、パフォーマンスの向上を図る。
Windowsってへんな所でツメが甘いからなぁ(苦笑)

サーバ等は別ですが、クライアントでアプリをグリグリ動かすマシンなら
DiskCache周りなんて上限を20MB位に押え込むと劇的にパフォーマンスが上がるから(苦笑)
経験的に行くと、10~20MB位が最もパフォーマンスが良いようにおもいます。
それ以上だと、キャッシュミスの際の遅延が馬鹿になりませんし・・