NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

なんか腑に落ちん

墜落小型機、数時間分の燃料積載 離陸直後で激しく炎上


 東京都調布市の住宅街に小型プロペラ機が墜落し8人が死傷した事故で、小型機は数時間飛行できるだけの燃料を積載していたことが27日、関係者への取材で分かった。小型機は離陸直後に墜落しており、警視庁調布署捜査本部は残燃料が多かったために一気に激しく炎上したとみて、事故原因を調べている。


13分遅れで離陸って言ってるけど
滑走路上での暖機運転省略したんじゃ無かろうかという予感

プロペラ機は、readyコールすると、出発管制から離陸許可
タービン機は、デフォルトがreadyで、離陸できない場合のみnot readyをコールすることになってるはず。

ってことで暖機運転を省略してreadyコールしてそのまま離陸したような予感