NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

飛んでしまえば用済みなんだけど

米ボーイングが787対応策提示、リチウムイオン電池は使用継続か



セル間で熱を遮断する仕組みを導入するほか、電池が発火した場合に火災を封じ込め、機体の外に煙を排出する通気管を備えた一段と強力なステンレス製格納容器を使用することが提案されているもようだ。





APUを起動するためのバッテリーなので、エンジン掛かった後はどーでもいいと言えばどうでも良いんだろうけど

飛行中のエンジン停止時にバッテリー無かったら、APUの起動できないから、ETOPSに抵触するんじゃないかな。

ETOPSの基準として、飛行中APUが如何なる状況でも起動できる必要があるはず。



これができなくなると、洋上飛行が出来なくなるんだけど、大丈夫なのかしらん?