NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

内政干渉?

菅氏、中国の日本人死刑執行通告に懸念



【北京=森本学】菅直人副総理・財務相は3日、温家宝首相との会談で、中国政府が日本人死刑囚4人への刑執行を通告してきたことについて「日本の基準からすると、やや罰則が厳しいという感覚を持つ人が多い」と懸念を示した。菅氏によると、温首相は「(死刑囚が)持ち込もうとした覚せい剤は何千人もの命を危険にさらす。重大な犯罪で、(死刑執行は)法律に基づくものだ」と理解を求めた。





菅直人副総理は何が言いたいのだ?

「日本の基準からすると、やや罰則が厳しいという感覚を持つ人が多い」

法治国家で有る以上、その国でおかした罪はその国の法律で裁かれる。当たり前のことを何を言っているのかと。



中国の裁判の不透明性とか通訳の問題とか色々あるだろうけど、少なくとも、薬の運び屋ってのは喧嘩とかの暴行事件と違って突発的に発生するもんじゃないから、物をもっているところを捕まった以上言い訳なんて出来ないだろ?

計画的に、隠して持ち込むんだから。

そう言うリスクを判った上で、金のために運び屋をやってるんだから。



これ、下手すりゃ内政干渉ととられても言い訳できんよな。