NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

HDD壊れた

新しく機器組み込んだら、電源事故発生

そのまま機器は返品モードへ



で電源事故でHDD6台とSSD1台焼損orz



システムとメーンとバックアップHDD持ってかれた。



少なくともシステムHDDの設定ファイル群とメーンのデータは吸い上げなくてはって思う物の

通電しても全くスピンアップすらしないので、どーしたものかと思案中

どーも、1台は焼けてるチップが電源コネクタ直後のダイオードっぽいのが、ショートモードで壊れてるので、回路保護用のダイオードが焼けたんじゃないかと推測

とっちゃっても良いよね。これ。



他のは部品が見えないの(いまトルクスレンタル中で手元にない(笑))で、よく判らんのだけど

別件で同じモデル使ってたので、最悪、基板交換と行きますか

電源コネクタにテスタ当てて見てる限りは、同じようにダイオードかデカップリングコンデンサのショートモードっぽいけど