NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

se・きらら レビュー

se・きららとりあえず一通りやった。

オマケと思わしき、リ・se・きららはまだやってないけど。



雑感



おいらのヒロイン別なエピソードの好みとしては

亜矢≧真奈>優>>望美>泉

みたいな感じ



・亜矢

 イイトコのお嬢様のお見合い逃走劇

・真奈

 素直になれない以下略

・優

 幼なじみですれ違う心

・望美

 サイエンスフィクション(哲学寄り)

・泉

 サイエンスフィクション(奇怪寄り)



泉ルートと望美ルートはそんな事を一切匂わせないストーリ展開の割に突如としてSFネタが展開されて、もうドン引きです。

しかも望美ルートはその謎解き無さそうだし、泉ルートは魔法少女ものになってるし、んー

もう何も言うまい。



優ルートに関しては、部活の部長を交えた三角関係チックな展開で心がすれ違うッてどっかで見たこと有るような話

大会優勝候補で邪魔しちゃダメと思う主人公、ヒロインに気のある部長、大会優勝ってのはあまり興味のないヒロイン

んで、優勝すると海外留学で主人公とは引き離されるって感じの話。

ただーし、この優エピソードは、どっかで同じ殆どそっくりなプロットの物を見たいことがある気がしてならない。

乙女の事情のすももルートだ。たぶん。



真奈ルート、学校では優等生を演じて、外では自分をさらけ出すっていうか、人に甘えることが出来ない不器用なヒロインを描く。シナリオ的には王道ッちゃ王道です。はい

性格、変わりすぎです。



亜矢ルート、世間知らずのお嬢様じゃなくて、まぁ面倒見の良いお節介なお嬢様エピソードなんだけど、王道なんよね。

亜矢のおとんのインパクトが強くて笑える



一部で問題と聞く、リ・se・きららはまだやってないけど、これは後日



ただ、言うならば、立ち絵、カットによっては、同じキャラクタでキャラクタデザインが違うように見えるのはなぜ?

あの突発的なSF展開は何?(特に泉ルート)



不特定多数のユーザに対してどっかでウケそうなネタを少しずつ盛り込みましたって事で、幕の内弁当的な出来になっているんだと思う。

特に、泉、望美ルートはそれが色濃く出て変になってしまったって感じだと思う。

そう言うところさえなければ、もっと評価は良かったんじゃないかなと思う



総括としては、無料配布じゃ無かったとしても、十分な出来だと思う。

これを無料配布ってしたことは凄いと思うわ。

ビジネスモデルとして成功してくれればいいけど。