NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/10/06 (Fri)

鳥取方面で大地震。
高知は震度3~4。13時31分頃、大きな横揺れを感じる。
阪神大地震の時の経験から、大きな横揺れ=遠方の大地震と感じ取る。
(縦揺れは伝わりにくいので、震源付近でしか、大きな揺れは起こらないはず)
縦揺れが小さい、大きな横揺れは、必然的に遠方の大地震では無いかという仮説が成り立つ。

友人の部屋に居たのだが、直後にNHKを付けてもらう。
同29分、中国地方で大きな揺れ・・・となっていたので
大地震であると確証する。
唯一の救いはまだ死者が出ていない事なんですが・・・
いや、出なければいいのですが・・・切望

話変って、自分の身に掛った事故を一つ・・・
バックアップデータのカタログを飛ばす。必然的に
サルベージして、再度バックアップをとる事になった(:_;)
サルベージまで完了、あとはバックアップを取り直すのみなのだが・・・

どうでもいいけど、Netscape4.75(ja)バグ多すぎるわ(笑)
ブックマーク壊すのだけは勘弁してよ(:_;)