NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/09/11 (Mon)

AIRも全然、手をつけてないし(笑)
世間の評判を聞いていると、MOON.、ONE~輝く季節へ~、Kanonに続き
「お花畑(*1)」が大発生しているようで(笑)

初回特典であるOrnithopter(オーニソプター)(羽ばたき飛行機って意)の方ばっかり聞いている(笑)
AIRのBGMってピアノ基調のストリングスMixだからいい感じ(^^ゞ
Tk.10の「Farewell song」が何かお気に入り。本編ではED曲らしいがEDを見てないので何ともいえず(笑)
挿入歌「青空」もアカペラではじまるし、Good(^^ゞ

*1:お花畑、謎の謎。読者が勝手に推測してねって奴(笑)

今年の流行語は、「がぉ」、「にはは」に違いない(笑)
Kanonの時は「うぐぅ」とか流行ったしなぁ(苦笑)

KIDの、「ゴーゴー・アイ・ランド」。つかこれってF&Cの通称「島企画(仮)」、「トゥインクルレビュー」ぢゃないのか?
PlayStationへの18禁ソフトウェアの移植は禁止されているので
名前変えて、新作(オリヂナル)と称して強引にとおすKID特有のやり方ですね(笑)
つか、「Screen」って「Campus」だし、「フランベルジュの妖精」って「めいKing」だし・・・

つかね、もう一般ゲーム業界、現界なんだよ。
アダルトゲームからの移植の多さがそれを物語ってる。

FF9、DQ7にしろ、RPGの自由度って言うのが失われて・・・以下略
Suqare、ENIXしにろ、大手ゲームメーカって大企業になりすぎて
冒険が出来ないんだよ。だから、マンネリ化するんだわ(苦笑)
(大冒険しすぎて、事業清算したメーカもあったけどね)
一般受けしやすいように、ゲーム性より映像性を重視した結果だろう。
最近の作品はコアなゲーマーはゲーム性がないって嫌がってるしね。
つか、自由度の高いゲームほど蟲取りが面倒くさいという話もあるけれど(笑)