NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

なんかなー

放射性物質:心配が過度のストレスに 福島で精神科受診増


 「放射線が気になって眠れない」「仕事が手につかない」。東京電力福島第1原発事故の収束作業が続く福島県内で、放射性物質による汚染への心配が過度のストレスとなり、精神科や心療内科を受診する住民が目立ってきた。放射線の人体への影響について評価が定まらず、どの情報を信じればいいか分かりにくいことが背景にあると専門家はみる。原発事故による「こころの健康被害」を把握しようと、福島県立医大が調査に乗り出した。【町田徳丈、池田知広】


放射線より、そのストレスの方が体に悪いわ

なんつーか、放射線とかより、体に悪いものっていっぱいあるんだけど。
強い光を見てる事に繋がりやすいTVモニタとかは目に悪いし
髪の染色とかも結構酷いわな。毛根にとっては。

なんか、目に見えないからって怖いとか思ってるんだろうけど
結局無知が一番悪い。
ちゃんと正しいこと知れば、そんなに気になるような事じゃないし。

で、こういう事気にする人に限って、健康に良いとか言いつつラドン温泉とか行くんだぜ
だから笑えん