NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

デジタルカメラ

ここ最近、オリンパス製ばっかり買ってるわけだけど
オリンパスってカメラとして製品のこだわりがあるからこればっかり買ってる。
CCDとかの受光素子って使ってる内に劣化して
真っ暗なところを写したときに、ホットピクセルって、色の付いた点が出てくる。

これを解決するのが、ソフト的に後で補完するんだけど、その設定がピクセルマッピング。
やっすいコンデジでさえオリンパスは付いてて良い感じ。

付いてないとユーザ側では調整できないからメーカー送りなんだよね。
オリンパスの製品って、昔っから、廉価機と高級機の差異って本質的な部分では手を抜いてないんよね。
同一系列だと、同時期に出たモデルは、ほぼ同じになってる。
差別化してるのは、本質的では無いところで差別化。

これに関しては非常に好感が持てる。
その安いコンデジでも国際保証書がちゃんと付いてるしね。

オリンパスの製品の、プロダクトロイアリティって結構高いんじゃないかなぁと思う。

ただ、オリンパスの製品ってその良さが理解しにくいことが多いのは事実だと思うのよね。
カタログスペックに現れない部分での良さってのが多すぎる。