NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/12/17 (Sun)

雨降ってて動けないので、パソコンの中規模メンテナンス~(笑)
正月明けにシステムHDD交換と言う、大規模な作業が待っているので
それの準備を兼ねた物であるにほかならない(笑)
あと年明けに、今年1年分のデータ整理してアーカイブ化する準備もある(苦笑)
ちょっとポカして事故発生。徹夜開けって危ない(苦笑)
バックアップよりサルベージして完結(^^ゞ

「特命リサーチ」って番組で記憶術にやってたけど
イメージ記憶術ってそう難しい事でもなかろうに・・・
あたしでも出来るし(笑)
というより、速読術を習得してる人って大概イメージ記憶してる気がする。
本のページを読む時に、通常2行から4行、馴れた人だと1ページを
田の字形に4等分(見開きで2等分って人も居るらしい)して、
読むんじゃなくて見て頭の中で組み立てて読むって事をするので
イメージ記憶ってのは必要不可欠なんですね(^^ゞ
んでだ、こう言う人って共通して言える事が一つ。
どーでもいい日常の事を長期間鮮明に覚えてたりするっていう点(笑)
さらに、忘れることってのに気にしない人が多い。
必要ないから忘れるっていう開き直った考え方(苦笑)