NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/08/20 (Sun)

気分的に暑いので、せめてと思い、TOPページに雪を降らす(爆)
気分ばかり涼しく感じるでしょ?
実は、透過型GIFにして作るつもりだったんですけどね。
ツールが無くて(:_;)。四角い雪(ぉ

IE4/NS3以下のブラウザ及びその他の方すいません。
ちびっと、判定処理が甘いために、Scriptエラーが出るかもしれません。
早急に修正しますので、しばらくご勘弁をm(_ _)m

ぢつは、計画中のJavaScript汎用ライブラリを
構成する関数として作られています。
落ちてる白いものは、画像ファイルなので、秋には落ち葉とか、
年間通してなら羽根(一本だけ)にして、「天使の小部屋」等の
応用も出来るようになっています。AnimeGIF使えばそれっぽく見えるはず。
ハートマークを落として「らヴらヴぺぇじ」なんてモノも作れるかもよ(ぉ
まだ、バグだらけでまともに動いていませんが(:_;)
今は無理やり他のルーチンでイベントドリブンしてます(苦笑)
独立して、なぜか動かないのでその辺のデバッグが現在の課題かな(^^ゞ

拡張予定としては、一定方向に流れていく吹雪なんてモノもやってみたいかなと(^^ゞ

JavaScript汎用ライブラリプロジェクトは、当たり前のように
使っているのに、わざわざ組まなければならないようなモノが多いのです。
時刻取得等を行っても、ミリ秒で出てきますのでそれを処理して
やったりする必要があります。
どうせ、その後やることはほとんど決まっているので、そういうのを
汎用ライブラリとして公開しようと言うのが本プロジェクトの目的です。
配布形態は、Copyleft形式を採用します。

一応初期実装予定としましては、

Cookieのリード/ライト。
時刻の取得(Year,month,Day,Hour,Minute,Second分離した状態で)
目標時刻と現在時刻の差を求める。
時刻をインターネット共通時刻Beatに変換
雪降らし。

その他を考えております。
ご要望等ありましたらどうぞ。
コミティーシンドローム化しないように気をつけますが
なるべく、取り込んでいくつもりです。