NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/03/23 (Sat)

PHPとかPostgreSQL突っ込んでみる。
インストール作業中にSuperUserで
PostgreSQL入れる時にユーザつくらにゃならんなぁと思いつつ
cat /etc/passwd とやったつもりだった。
事件はこのとき起きた(笑)

何をボケていたのか
rm /etc/passwd とやっていた(笑)
あっ!って感じである(笑)

さぁどうしようかと思いつつ、とりあえず
vipwを。するとどうもmaster.passwd読んでるみたいなので
再起動した(笑)

勝手にpasswd作られてるし(笑)
ちょっとひやっとした瞬間でした(汗)

rm -rf /より遥かにマシだけど(笑)

今現在PostgreSQLのテストではまってます(笑)