NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

鳩ぽっぽの功績

鳩山首相退陣:首相・小沢幹事長辞任、府内に波紋 厳しい注文 /大阪


鳩山由紀夫首相と小沢一郎・民主党幹事長の「ダブル辞意表明」を受け、府内にも波紋が広がった。参院選を間近に控え、主要政党からは「辞任しても政治不信は変わらない」「衆参ダブル選挙をすべきだ」などの声が聞かれたほか、府民からも政治への厳しい注文が相次いだ。【まとめ・福田隆】


まぁ、予想の範囲内という見方が大半ですが、予想通りなんだろうな。
タイミング的にはいきなりだった感じだろうけど。
一種の自爆テロ。

鳩ぽっぽの功績としては、以下の点だろうとおもう。
・Loopyって、大半の日本人が知らない言葉を定着させた。
・汚沢を引き釣り下ろした。これが最大の功績か?

そもそも、民主党って自民、社民から自浄作用で追い出された連中の集まりなんで、今回の結果は予測の範囲でしょう。
800兆の借金とか作った自民党とか言ってる汚沢が自民時代に400兆から借金させてるんだから、以下略
そういう、汚沢を信じた有権者が悪いんだが。

鳩ぽっぽは鳩ぽっぽできっと賢いんだろうなぁ。
普通は何も考えずに、無作為に選択した場合、半分は良い評価、半分は悪い評価になるんだが、ここまで、やることなすことのすべてが国民の感情を逆撫でするってどー考えても狙ってやってるとしか思えん。