NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

教育されてないって怖い

エボラ熱、感染2万人超に急増も 1カ月余で、WHO予測


 【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)の専門家チームは23日までに、西アフリカで流行するエボラ出血熱の感染者数が、このまま推移すれば11月初めに2万人を超える恐れがあるとの論文をまとめた。WHOによると、感染者はこれまでに5800人を超えたが、今後1カ月余りで3倍以上に急増する計算となる。

 感染拡大が止まる兆しが見えず、どう抑制するかが一層大きな課題となりそうだ。WHOは国際社会にさらなる支援を呼び掛けている。


エボラは外からもたらされたって言って医師団を集落に入れなかったり
隔離が理解されずに殺されるって言って病院襲って患者を逃がしてみたり
駄目だって言われてるのに、遺体に触ってみたり。

そりゃ収まるものも収まらんわ

金とか支援がどうこうの問題じゃなくて、武力で鎮圧するしか無いんじゃ無いのって思うけどな。