NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

生活保護

<生活保護費>「切り下げは不当」NPOなどが政府方針批判


だが、日本福祉大の山田壮志郎准教授らの調査によると、受給者の大半は洗濯機や掃除機、冷蔵庫などの「生活必需品」を購入していなかった。山田氏は「実態を見ない切り下げは問題だ」と主張した。厚労省は「恣意(しい)性を排除し、制度の連続性を重視した結果だ」としている。【遠藤拓】


別に不当でも何でも無いと思うけどな。
有るだけマシって思えないなら、受給せずにのたれ死ねば良いのに

で、生活必需品が無いってのは、そういう書き方しても説得力無いと思うよ。まじで。
それが事実であって、大半の人は、下のように思うんじゃない?
・パチンコ・競馬とかのギャンブル、スマートフォンとかに突っ込む金は有るのに?
・働いてないなら、時間はあり余ってるんだから、家事洗濯は自動化しなくても良いよね

そういうことだろ。
そう思ってる人を説得できる真っ当な意見があれば、説得すれば良いんだけど、ないからねぇ。

不正受給減らせば、切り下げしなくて良いんだけど…
生活保護受け取る人間はどっかに労働センターでも作って、受刑者みたいに軽作業やらせれば良いのにって思うわ
生活保護受給者は、居住権、労働権の一部を制限されるって一文追加すれば丸く解決しそうな予感