NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

なにが適切でないだ

「家賃滞納しない」誓約書 生活保護受給者に書かせる 京都市


 市によると、男性は昨年10月初旬から生活保護を受給。同月末、ケースワーカーが男性との面談中に便箋(びんせん)1枚を渡し、男性が「誓約書」「入居先に長く住み続ける」などと記した。

 厚生労働省保護課は「(約束を)破った場合に不利益を被ると本人に思わせるような文書を書かせる行為は適切ではない。指示や指導は文書で行うべきだ」と指摘した。


厚生労働省の方はバカなこと言うなって感じ
家賃滞納することを恥ずかしいと思って、何とかしようって思ってる人間なら、ここまで事態にならねぇよ
家賃滞納とか、社会生活での当たり前の事が出来ないから、底辺一歩手前の生活保護頼るような事態になるんだろうが。

(約束を)破った場合に不利益を被ると本人に思わせるような文書を書かせる行為は適切ではないって言ってるけど、畜生の躾と一緒だろ。人間らしく扱ってダメなら動物として扱うしかないだろ

京都市は昨年実績で4億円不正に受給されてるんだろ。
さっさと現物支給に切り替えれば良いのに

真っ当な理由で生活保護を受けざるを得ない人たちが、こういう不正受給スレスレの人たちのせいで風当たりが強くなって可哀想だ