NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

偽造の多い国で怪しい物使うから…

日本人男性、キャラクターのクレジットカードを米国で使用し逮捕される


ある日本人男性がこのほど、米国でクレジットカードを使用した際、そのカードが「かわい過ぎる」ために詐欺の疑いで逮捕された。 

この災いを招いたクレジットカードは、日本の三井住友銀行がアニメ・ゲームのファンを引き寄せるために発行したクレジットカードである。カードには人気のアニメやゲームのキャラクターが描かれている。

 この特別なカードは日本では面白いと思われるが、米国では、かわいすぎるために子供の玩具や偽装されたカードだと思われる。 


そういうこともあるわな。
クレジットカードの感覚が日本だけ特別なので、そのノリで使うとこうなる。
カード裏のサインなんかもそうで、日本だと、書いてなかったりしても、
書いてくださいねーって咎められる位だけど、
外国じゃ普通に通報されるもんな。

そういう背景考えると仕方ないと思うわ