NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

あぶねぇなぁ…

メタノール引火、校長重体=田んぼで焼却中―津


 市教委によると、1日正午ごろ、自宅にいた妻が叫び声を聞いて田んぼに駆け付けたところ、新家校長が火だるまになっており、妻や近所の人が水を掛けて消し止めた。メタノールはアルコールランプの燃料とみられ、一斗缶(18リットル)に8割程度残っていた。
 市教委はメタノールなどの劇物を廃棄する場合、専門業者に依頼するよう規則で定めており、妻から詳しい経緯を聴く方針。 


メタノールって燃えても殆ど炎が見えないから無茶苦茶危険なのに。
藁とか、布きれにしみこませて燃やすならともかく、そのまま液体に対して着火したんだろうな
そりゃ危ないわ

バーベキューの着火剤の事故と同じパターンだもん