NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

いやいや、そう言う問題じゃない

追突された運転士「停止を指示された」 中国鉄道事故


 中国高速鉄道事故で、追突された列車の運転士が乗客に対して、停止は運行指令担当者からの指示との認識を示していたと、中国誌「南都週刊」(電子版)が27日、報じた。

 同誌によると、運転士は「走るべきだったが、止まれと言われた」と語ったという。鉄道省は事故直後から「落雷による設備故障」を理由にしてきたが、運転士の話から、指示系統に乱れが出ていた可能性がある。何らかの理由で列車を自動に停止させる装置が作動していなかっただけでなく、人為的なミスを裏付ける証言として、被害者たちも注目している。


落雷で信号系が故障してるなら、停止するのは当然
それを走るべきって判断している運転士の考えがすでにおかしい。

この列車は追突された方だけど、その考えで運転してると
この列車が追突した側になっただけの話なのにな。

そもそも閉塞区間に2編成も進入できる時点で、すでに間違ってるから。
救援列車でもあるまいし。

信号系に異常が出たら、赤信号と同じ扱いだろ
そういう設計・運用が出来てない時点で、問題有りすぎるわ