NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

平成トム・ソーヤ つーか 戦線スパイクヒルズ

原田宗典の平成トム・ソーヤ原作の漫画 戦線スパイクヒルズ
買ってきたまま積ん読になってたのを読む。

まー原作に忠実というか、何というか。


ちさとばーさんのイメージが違う気がするが、まぁ仕方ないか。
漫画独自の展開はほとんど無くて、精々ちさとばーさんの若いときのお話が若干挿入されてるくらいで
殆どと言っていいほどそのまま。
ただ、構成の都合上か話が全体的に削られている感じを受ける。
キクチが親指をしゃぶる癖がある部分とか、それで指がふやけた感じになってる部分とか
描写がほとんど無くて、爪噛んでるようにしか見えない。
スゲー残念。
NHKの青春アドベンチャーのラジオドラマ版も忠実(いや、薬の部分だけ鍼灸のハリに変わってた位。倫理規定の問題だろうな)
だったので、そう言う意味ではどれから入っても違和感はないと思うけど、漫画版はちょっと状況描写が薄いのがもったいない。

ラジオドラマ版は、15分*10回の2時間半ほどなので、お勧め。
2時間半と言っても、OPとED、ED後のジングル考えたら、多分正味2時間くらい。
ED後のジングルは、KIX-Sの「いつの日かこの涙」なんだが、2コーラス後の間奏まで流れた回があるという
時間つぶし間漂う感じ。
キクチは前田悠衣だっけか?
CVは大物揃いだったのを覚えてる。(つーか。NHKの青春アドベンチャーとFMシアターって毎度キャスティングが豪勢だけどな)
探せばエアチェックテープはどっかに残ってるはずだ。