NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/02/21 (Mon)


ATZ
OK
ATQ0V1X4M0
OK
ATDP123-4567
CONNECT 2400/MNP5
FENICS-ROAD 2

HOST NAME?
*C NIF

COM
Enter Connection-ID --->SVC
Enter User-ID --->ABC00000
Enter Password --->

さよなら「GO」コマンド ニフティ、パソコン通信サービスを終了
時代の流れというか、寂しいやら悲しいやら。

パソコン通信時代は良かった。
オートパイロットによる自動巡回、ログブラウザによるログ回覧、およびオフ書きツールによるオフ書き。
設定するまでは大変だったけど、運用を開始するとものぐさにはぴったり。
つまらない喧嘩もしたし、変な書き込みしてフレームも貰ったし、送ったりもした。
パソコン通信ってのは、まさに波瀾万丈、抱腹絶倒。
今となればいい思い出。

ただ一つ、言えるのは、Hyperlinkの時代になって物理的な情報量は格段に増えた。でも密度は下がっているんじゃ無かろうかと。
純粋な情報量としては大して変わってないような気がする。

某「悲しみのNIFTY-Serve」の歌詞にあるように、
「夢はモデムに託すもの」まさにそういう時代だったんじゃないかなぁ。
その代償も限りなく大きかったけど…電話代とか電話代とか電話代とか。課金とか課金とか課金とか。

>OFF

LOG IN --- 05/02/21 23:55:42
LOG OUT --- 05/02/22 00:02:54

ご利用時間は、 07分12秒でした。
ご利用誠にありがとうございました。


NO CARRIER