NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

仕事くらいちゃんとやろーぜ

仕事上で注意とかしたら、口聞かない人がいる
そういう人もいるので愚痴ってたら、色々言われてますよとか言われたけど
人の評価気にしていい仕事ができるかい

そうやって他人の顔色伺ってるから二流三流なんだろうに
やるなら超一流を目指す。それを目指して1流が限界

結局、最後は自分の中の理想に対して妥協するかしないかって姿勢の問題なんですよね

今回は、問題意識なさ過ぎ。

問題って言っても、3種類ある
1.起きている問題
2.発生しそうな問題
3.埋没問題

1.は単純で、蹴躓いて転んだ
2.は床に空き缶が転がってる。蹴躓くかも知れない。危ない
3.はこの床は雨が降ったら滑りやすそう。転んでしまうかも知れない

2.は事前にその空き缶を片付けて事故は起きない
3.は可能性を考慮した上で、滑り止めを引くとかそう言う事しとけばいい
すると問題は起きにくいし突発的なことが起きたとしても、1、起きてしまったことに対応できる。

結局、後手後手に回るか先手を打つかの問題でしかないわけだけど
1しか出来ない人っていつも忙しそう。
2,3が出来れば後々楽になる。だから口うるさく言う。
すると煙たがられるってなかなか楽しいパターン

言われたことさえやればいいやって思ってる人が大半なんだろうな