NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

シュガーコートフリークス レビュー その1

1月末にこれらを買ってたりするんだが…
シュガーコート・フリークス
airy[F]airy (エアリィフェアリィ)

リトルウィッチの遺作?、シュガーコートフリークスから始める。
やってる内にairy[F]airyの方の出来が…らしいって事を聞いてちょっとげんなり。

しかし、システムは本当に良くできてる。
惜しむべくは、スキップとオートモードのキー配置が、大多数のシステムと逆って事か。


基本的に共通部分の選択で分岐させて、分岐させてから各キャラクタごとの個別シナリオをじっくり読ませるって感じの流れ。
リトルウィッチの主人公ってなんか微妙にカッコイイんだよな。鈍いのは相変わらずだけど。
ピリオドの時もそうだったし。

で、マリーエピソードから
俗に言う委員長キャラ。良くできてると思うんだけど、エピソード的に境遇が重すぎです。
孤児かよ。しかも里親の死んだ子供の代わりかよって事でちょっと重めの展開です。
存在意義を問われるって、自分の身に降りかかると辛いと思うぞ。
最後は予定調和的に終わるけどな。

つーか、マキナルート無いんでしょうか(笑)

で、現在、レンルートプレイ中


さてさて、どういう展開になるやら。