NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

意外と人間の声って聞こえないんだよねー

キャリア各社が「緊急地震速報」を人間の声でも通知へ、「地震です」と音声メッセージで


これまで各社の端末では、緊急地震速報をブザー音だけで通知していた。今後は、ブザー音に続いて人間の声で「地震です」と知らせるようにする。これにより、従来のブザー音を知らない人でも緊急地震速報であると理解し、素早く身を守る行動を取れると見込む。


そのブザー音がどんな音でどういう意味かって規格化して、周知すべきだと思うけどな。
ピクトグラムの音版が有っても良いと思うねん。
言語使うと、以外と肝心なときに聞き取れなかったりするんだよ。
ほんと。