NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

昔から判ってたことじゃないの?

骨髄移植でHIV消滅の可能性、米大学が2例確認と発表


[ロンドン 3日 ロイター] - 米ハーバード大学の研究者らは3日、がん治療のため骨髄移植を受けた男性2人の体内から、HIV(エイズウイルス)が消滅した可能性が高いと発表した。

マレーシアの首都クアラルンプールで開かれた国際エイズ会議で発表された。ボストンの病院で治療を受けていた男性患者2人は長年、HIV抑制のための抗レトロウイルス薬の投与を続けてきたが、リンパ腫治療のために骨髄移植を受けて以降、体内からHIVが確認できなくなったという。


全身をX線照射で完全に無菌状態(癌化した白血球を殺す関係で)にして、
骨髄移植して、骨髄が造血始めるわけだから、殆どの細菌性、ウイルス性の病気は治るはず。
だから、無菌室は必須だし、造血して安定するまでって非常にリスキーな状態になる。

ただ、それだけのリスクを負うだけの価値があるかどうか?ってのはかなり微妙だと思うな
エイズも最終的には命に関わる病気だから、有りかも知れんけど、コスト的に厳しすぎると思う。