NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/01/21 (Sun)

昨日と違って、寒さも緩み温くていい感じ(^^ゞ
PHSのバッテリが上がりかけている事に気がつき充電(笑)
1週間くらい充電してないもんな(爆)

昼から友人ら襲撃(笑)
馬鹿騒ぎをする(ぉ

SenseOffのレビュー。ネタバレ要注意。

夜は「特命リサーチ200X」を見ていたけれど
やっぱリって感じ。
不老不死と冷凍睡眠ってやってたが、結局肝心なところに触れられてない。
冷凍睡眠で未来の医療が受けられるってな事やってたけど
環境適応が出来ずに死ぬかもっと重大な病気に陥るのがオチなのにね
近未来では、エイズ等の治療不可能な病気と共栄共存しているかもしれない。
躰が環境適応した結果としての話だけど。
代りに、今ではどってことのない「ライノウイルス、アデノウイルス(要するに風邪)」への
適応は退化し、死に至る病となっているかもしれない。

進化と退化という相反する微妙なバランスを保っているのが生物なのだ。
不老不死の技術は、そのバランスを潰してしまう。
退化の停止と共に訪れるのは進化の停止でもある。
種の保存を考えれば当然の結果だ。

そう言う危険性を置き去りにしないでほしい。
結局目先の事に囚われるんだよ。
長期的なスパンで物事をみろ。特にマスコミ!