NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

鬼怒川

鬼怒川が決壊、9人不明か 茨城・常総、200人を救助


 台風18号の影響で関東や東北で記録的な豪雨が降り続いた10日午後、茨城県常総市三坂町の鬼怒川の堤防が決壊し、大規模な水害に見舞われた。常総市は「9人が行方不明になっている」と明らかにした。ほかにも、人が流されたとの情報が複数あり、安否の確認を進めている。


鬼怒川だもんな。字面からしてヤバイ。
鬼が怒るやで。ヤバくないはずが無い

しかし、スーパー堤防とか要る気がするわ
事業仕分けした頭の悪い民主党

そういえば今日民主党がチラシ配ってた。
防災費を仕分けして、この水害に対する言い訳かしらん?