NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/02/18 (Sun)

この日記もどきをつけるおかげで、何とか曜日感覚保ってたりします。

ルータを騙し騙し使っているが、大事な時に引っかかってくれる
絶対にファームウェアがおかしい(断言

やはり、統計的にみても土日ってのは、メールが少ない。
平日の1/3行ってないような気もする。
企業が休みだからでしょうね(苦笑)

しかし、土日ってやることないんですよね
さてどうしよう(笑)

なんか、昨日ディスクの最適化した記憶が有るんですが
さっきみると、ディスクの断片化率は30%越えかけてるし(笑)
日常的にディスクガリガリしてるからその関係もあるんですけどね
絶対におかしいぞこれは(笑)

最近、かな漢がへんな学習してくれてる(笑)
ちょっとばかり調べると、ユーザ辞書には21800単語以上が自動学習(笑)
ユーザ辞書サイズ1.3MB(笑)
だいぶ育てたからなぁ。ほとんど思い通りの変換してくれますが
へんなところはへんな癖付いてます(笑)
しかし、1.3MBって昔のシステム辞書サイズだわな(苦笑)

そういえば、日本語を速く入力する方法で
50音分割式ってのが有ったような(笑)
「あかさたな、はまやらわ、あいうえお」15キー入力って奴
実際濁点等でもうちょい増えるんだけど片手入力出来るって事で
考え出されたはず(笑)。すべて2ストロークで入力出来るという(笑)

でも親指シフトには到底叶わない(笑)。濁点が有ろうが無かろうが
シフトキーとの組み合わせで1ストローク入力出来るんだから