NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

3Dってそんなに良いか?

3D、邦画から消える? 集客に苦戦、4月以降はゼロ


 邦画の3D作品が春以降、ほとんど無くなる。東宝、松竹、東映の大手3社の2012年ラインアップでは、4月以降に封切られる3D映画はゼロ。今後も大作の多くが3D化される洋画とは対照的だ。


邦画ってハリウッド(とかディズニー)を追いかけてもダメだと思うけどな
ハリウッドは、金のかけ方が違うじゃん。
映像表現として…

ハリウッド映画は、人間の思想から脱却できてないんだよな
CG全盛で、着ぐるみとかそう言うもののしがらみから脱却出来るにもかかわらず、モンスターは人の形(かどっかで見たような動物の形)をしていて、って所は変わらないのよね。
人間の想像力ってそんなもんだ

邦画だって、羅生門とか7人の侍とか海外でも評価高いじゃん
いまの邦画を何が違うかって事考えたことあるんだろうか?

今の邦画ってTVドラマの延長で、なんか映画らしくないのよ
それが最大の原因だと思う

低コストでそれっぽい物を作るってまんまTVドラマの手法じゃん

勝手な想像だけど、風雲たけし城(8時だよ全員集合でも多分大丈夫)のロケ1回と今の映画1本って制作費大して変わらんのじゃ無いだろうか?
そんな気がするんよね