NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ほのぼのニュース

巨大タケノコがJR架線接触 九電が伐採、ダイヤ乱れる


 タケノコは皮がはがれると若竹と呼ばれるようになる。九電によると、今回伐採したのは全体が茶色い皮に覆われていたといい、九電の担当者は「タケノコとしてはかなり大きめだ」と話した。

 4、5月はタケノコが急成長する時期。九電が管理する送電線の近くまで伸びていたため、伐採することにしたが、作業員が誤って線路の方向に切り倒し、JRの架線に接触した。


作業員は真っ青だろうけどな
この程度でニュースになってりゃいいわ

これもハインリッヒの法則通りなので、気をつけないとダメな話ではある

交流2万Vなので、いい感じに焼きタケノコになったんじゃ無かろうかと…(笑)