NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ここに掛けるのか

茨城県大洗町:町おこしで74式戦車登場 アニメ「ガルパン」きっかけに



 戦車の展示は、小谷隆亮町長がアニメに戦車が登場することから、自衛隊に打診したのがきっかけ。戦車は38トンの重量があり、敷地内に入れると敷石が壊れるため、会場のマリンタワー(同町港中央)と大洗リゾートアウトレットの間を通る道路を、茨城県警水戸警察署の許可を得て一時通行止めにし、歩行者天国として展示された。通常、戦車を街に展示することはないが、アニメの内容を理解し、イベントの趣旨が東日本大震災の復興支援も兼ねていることから実現した。





自衛隊も結構柔軟なんだって思ったけど、

ハンドスコッチ(転動を防ぐために掛けるタイヤに嵌めるアレ)って、クローラはあんなところに掛けるんだ

記事記載の写真みて初めて知ったわ



しかし、あれで意味あるのかなぁ…?