NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/03/02 (Fri)

朝起きると、眠たいし、腰は痛いし・・・
腰は、なんでこんなに痛いんだろうと思いつつ考えていると
心当たりが一つだけ・・・

妙に重い物を普段から持ちすぎ(爆)
ぎっくり腰ってわけでもないものの、へんな所で負担掛かってるんだろうなぁ。

修理から帰って来たノート。妙に反応が鈍い気もしなくも無いが
なんかおかしいような気もする。気のせいなら良いんだけど。

昼から、ちょっと買い物(見てるだけ~)へ。目新しい物がなかなか無いんですなぁ。
近所の電気屋で、DDSテープ売ってることが判明。数年小物買うのに使ってるけど
初めて知ったよ(苦笑)。高かったけど(^^ゞ

2月分のLOGの整理をする。1ヶ月分って結構馬鹿にならない量が溜まるし(苦笑)
IRCのLOGにNIFTYのLOGにその他諸々が・・・総計40MB~60MB分位。
圧縮して20MB程度って所なのでなかなか馬鹿に成りません(苦笑)
HDDを圧迫する原因なんですよね。これが(苦笑)

最近ヘッドホンで音楽とか聞くこと多いのですが違和感が離れない。
よく考えれば、ソースはステレオ録音であって、バイノーラル録音ではないってことに気がついた。
7年位前にNHKがバイノーラル録音のラジオドラマやってたんですけどね。
J・ベルヌ「アドリア海の復讐」とか・・
始る前に、「この放送はダミーヘッド録音されています。ヘッドホンでお聞になりますとより臨場感のある~」って
感じのアナウンスが入るという(^^ゞ

それ以降はダミーヘッドって言葉自体あまり聞かなくなりました。