NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

一蘭

ラーメン屋ですが、アレをよく売るなと思った
麺が粉っぽい
博多ラーメンってこんなにまずかったっけ?
博多ラーメンってあんなに粉っぽい麺だっけ?

粉っぽく感じるって事は、糊化してないって事だから、茹で時間がそもそも足りないわけで
でもあの細麺を糊化するまで湯がいたら、デロデロに溶けてしまうってことになると思うんで、博多ラーメンそのものがラーメンとしての体をなしてないってことかねー

あれ食べるくらいなら、棒ラーメンの方が遙かにマシ