NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

祟りじゃー

韓国、対馬仏像返還の訴え却下 原告に提訴資格なし


 【ソウル共同】長崎県対馬市から仏像2体が盗まれ韓国に持ち込まれた事件で、2体のうち海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」について、韓国の市民団体が日本への即時返還を韓国文化財庁に求めた訴訟の判決でソウル行政裁判所は2日、訴えを却下した。


って判決下した瞬間

ソウル地下鉄追突、240人負傷 邦人被害情報なし

 【ソウル共同】ソウルの地下鉄2号線上往十里駅で2日午後3時半(日本時間同)ごろ、列車の追突事故が起き、韓国消防当局によると、乗客ら240人がけがを負った。うち3人は骨折などの重傷という。


これ。

鉄道の衝突事故って普通は閉塞で管理されてるから、無閉塞運転とかしない限り事故起きんのだよ。
脱線事故の方がまだマシ。追突事故ってブレーキ系が故障(それでも、路面電車とかを除けば普通は2系統有る)しない限りあり得ないものなんだから。
どうせ、ATSとかの電源入れてないか整備不良やろ。これ。

非科学的であろうが、なんと言われようが、
もう祟られてるとしか思えん

この仏像、元居た場所に帰りたいんだよ。
今は韓国にいるけど、手を合わせて貰ったりとかしてないんだろ

日本でも、仏像とか動かすとかなると、魂入れ・魂抜きするのに
そういうこと全然意識してないだろうしな・・・

韓国は暫く交通機関の厄災が続くかもね・・・