NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ダイヤ改正

最寄りの交通機関、まぁ近鉄なんだけど
西大寺方面がえらく間引かれる。
時間4本各停が有ったのが時間3本へ。
急行も6本から4本へ

まぁ、今まで過剰気味で空気輸送になってたから、それは判らんでもないんだけど、
もうちょっと何とかならんもんかねぇ
4両編成で過剰な時間帯なら2両で運行するとかさ

アーバンネットワーク的にはフリークエント性って確保しておかないとダメだろう
と思ったり。

そういえば、近鉄ロケーションサービス見てると


列車や車両において撮影を行った場合、以下の額を収受します。

特急列車:撮影に要する範囲の座席にかかる運賃および特急料金。
ただし、最低16席(横4席×4列)以上の座席を確保していただきます。
一般列車:原則として、貸切列車または回送列車での撮影をお願いします。
回送列車:撮影関係者の人数分の普通運賃または団体運賃。
貸切列車:乗車人員(撮影関係者が200名以下の場合、200名とします)分の団体運賃。

貸し切り列車だと、最低200人って書いてある。と言うことは
例えば、京都〜西大寺間の運賃が540円なので、団体割引で100名以上で2割引で、200人だと4人分が無料になるから
540*0.8*196=84672円となる。
映像撮影で50000円、立ち会い1名5000円ってあるけど、これはちょっと放置。
とりあえず、1列車、2両か4両かはしらんけど、京都〜西大寺間、急行で40分、34.6kmにかかる運行経費ってのは85000円以下って推測できる
これだと、本数減らさなくても何とかなりそうな気がするんだけど、そうでもないのかなぁ…