NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

言論の自由か検閲か

エロゲメーカーのminoriが海外からのアクセスを遮断。



http://www.ura-akiba.jp/archives/2009/06/minori_1.html

http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/minori_2.html



ゆずソフトも追従した模様。



で、こういうのもあるんだが、かたや麻生総理はアニメの殿堂みたいな物を作るという。

そのアニメに声を当てている声優さんは、アニメだけで食えてる人がどれだけいるちゅーのだ。

バイトしたりしてる人もいるだろうし、エロゲで声当ててる人もいる。

食うためかも知れんし、自分の演技力を磨くためかも知れない。ほんとのところはおいらには判らないけどな。



でも、そう言う需要があるからこそ、演技力の向上とか、声優に対する需要ってのがあるのも事実。



そう言うわけだから、エロゲを規制して、完全に息の根止めると、おそらくアニメの息の根もほぼ止まるだろうって気がしてならない。



表現に規制をかけてはいけないのだ。

下手に掛けるとドイツやヨーロッパのようにネオナチみたいなのが猛威をふるうことになる。



日本で犯罪率が低いのは適当なところで適当にガス抜きされてるからじゃないのか?

性犯罪率は周辺諸国に比べて極めて低い。

それは良くも悪くもAVが充実してるからだろう。

規制されてる国の性犯罪率は高いぞ。



こういうのを規制して一体誰が得するのだ。

ガスガス抜き出来ずに、犯罪が増え、実質的な被害者が出る方が問題だと思う。

でゲーム如きで規制どうこうを言うのなら、FPSこそ規制しなくてはならないんじゃないのかい?



虚構と現実を混同するヤツが現れるからヤバイとか規制派は宣ってるけど、

現実的にそれらゲームのターゲットとしてるところは履き違えてないだろう。

履き違えているのは規制派自体なのだが…



んで、エロゲが有ろうが無かろうが、実際に罪犯すヤツは犯す。



そう言う理論的な考え無しに、感情的に煽って、規制するから問題なんだろうに。

実際、規制派からは、そう言う資料は一切出てこないしな。

エロゲとかエロ漫画が出てから性犯罪発生数は下降の一途と辿っているのだから。



国が検閲するってのはなぁ…。そもそも違憲じゃないのか?

日本国憲法第21条第1項に「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」ってある。



これを放置すると、検閲が他の部分まで及ぶから動かなければならない。



禁酒法の再来なのか。