NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/08/01 (Thu)

「GO!GO!カルビくん」って名前のCDが出るそうな。
おさかな天国に続くブームになるのか…

発売がエイベックスなので買いませんけど(笑)
売り上げが減った分をコピープロテクトで回避しようと言う考え方が間違っとる。
それ以前に、CCCDって規格外なのでCDプレーヤ等のピックアップを
最悪の場合、損傷します。
運が良くて、ピックアップ周り消耗かな…

NTT西日本。大阪の例の問題で、回線断。
7時ごろに3分あたり6500の呼をやったらしい。
警告受けてこのアレだもんな^^;
結局自分で自分の首絞めてる(笑)

ISDNと組み合わせれば、1つの電話番号に電話掛けるのにわずか1~2秒(笑)
プッシュホンみたいに音声信号に買えてるんじゃなくて、交換機端末が
直接機器に繋がってるようなもんだし^^;
INS1500を2回線くらいで頑張ってるんじゃないかね(笑)

んで、ちと考えて見た^^;
RBT3秒以下の不完了呼が1日あたり50回を越えた場合、課金するってのはどうだろう?
通常電話を呼び出す時は相手が出るのを待つわけだから、1回で切ると言うのは
稀であるし、普通の使いかたしていれば、RBTは短くて10秒以上になる筈である。
通常用途であれば、1日に50回もワン切りする筈が無い。
これを越えた場合課金する。RBT10秒以上した場合は
オフフックされる可能性が増して、10円の課金が発生するので
ワン切り業者は上がったりである。