NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/11/27 (Sun)

研究室のサーバがリブート繰り返す…
熱暴走かと思いきや、よくよく見るとコンデンサの容量抜けっぽい(笑)
コンデンサ2個モッコリしてるし。

低ESR品のコンデンサなんか在庫してないので
しゃーないので、ゴミ庫で漁ってきたメーンボードで
共食い整備しようとして、コンデンサ抜いたまでは良いが
差し込んだときにスルーホールが抜けた(爆

普通逆だろ。抜くときにスルーホール痛めるんだろ?と
一人でつっこんでみたが、すでに遅し(:_;)

したかねーんで、これまた拾ってきた、
程度の良さそうなP3B-F(名機だ(笑))にのっけてみる。

すんなり動くし。だれかリプレイスして廃棄したやつだろうなぁ^^;
至って正常(笑)

マルチプロセッサがシングルに成っちまったが、ルータとファイルサーバ程度にしか使ってなかったので、
まー問題ないだろう^^;