NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/01/06 (Sat)

弟のマシン最終設定していたら、キーボード認識不能に陥ってBIOSでAbort。
BIOS設定すら触れないので全く起動しない状態に(笑)
その状況でキーボードを適当に叩くと、Beepがなる時が
稀に有るので、キーボードの事故と推測していますが・・・・
キーボードI/Fの事故だとヤだぞ(笑)
(起動時BIOSのPOSTまでにNumロック等LED3つが数回点滅するのでI/Fは壊れてないはず。)
VAIOノートにも繋いでみたが認識せず。
たぶんキーボードだろう(笑)
とりあえず、状況切り分けのためにキーボード買って来る予定(^^ゞ

昨日のオーデットモードの件にしろ、これほどトラブルに陥るのは
3年ほど前に、Fast-SCSIバスに6m(規格上3m)のケーブル繋いだ時以来な気がする。
このときは、ターミネータ3個つけて安定させてたけど(笑)
4個だったかも(爆)
それでも動作ぁゃιかったもんな。偶にHDDがハングアップしたり(苦笑)
それでも、まともに動いていたあたり、不思議だ(笑)
CDROM-HDD-IF-CDR-CDROM-Scannerってなってたような(笑)
CDROMとCDRはすべてPlextorだった(笑)
あの状況でCDR焼きまくってたんだから・・・
今となったら怖くて出来ないけどね。
当時は一極集中してたから(苦笑)