NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

mattermost Ver5.4

無料版使ってる限り、添付ファイルとかコメントは無期限で残るっぽいので
一定期間経過後に添付ファイルを消す方法


#/bin/sh

cd /usr/local/www/mattermost/data

DAYS=3

echo "DELETE FROM fileinfo WHERE to_timestamp(createat/1000)::date < (now() + '-${DAYS}days')::date" | psql mattermost

find -E /usr/local/www/mattermost/data -depth 1 -type d \( ! -iname 'users' -a ! -regex '.*/\[0-9]+/.*' \) -mtime +${DAYS} -exec rm -rf {} \+


SQLを流し込まなければ、ファイルだけダウンロードとかできなくなる
fileinfoも消すと、ファイルがアップロードされた痕跡もなくなる次第
fileinfoをpostsテーブルにして同じようにすると過去の発言が消える

とりあえず問題起きてなさそうなので、これでOKかな