NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/10/30 (Sun)

飛び級のニュースで、9歳で大学入った日本人の矢野君の
話してたけど、5年たった15歳で、シカゴ医科大学院へ
行ってる割に、日本語はしゃべれないのね。
やっぱ馬鹿なんじゃ無かろうか。

天才とか神童とか言われてるなら、普通はしゃべれるだろ。
つーか、アメリカ生まれアメリカ育ちでも勉強するぞ。日本語。親が喋るだろうに。

まー20になれば唯の人だからねぇ…
結局飛び級すると、結局のところ対人関係で損するんじゃないかなぁと言う気がします。

しかし、いつ見ても、この手の人って早期入学という意味では話題になるけど、
それ以上話題になること無いよな。
たいした成果を上げるわけでは無し…ノーベル賞受賞者ってのは居ないから、そういう意味では笑えますな(笑)