NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

大変な事になった…。和牛大丈夫か…

口蹄疫 種牛施設で疑い例 宮崎高鍋町 避難6頭は経過観察


宮崎県で家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」の被害が拡大している問題で、県は16日未明、宮崎牛をはじめブランド牛の種牛などを飼育している県家畜改良事業団(高鍋町)の施設で、感染した疑いのある牛が見つかったと発表した。種牛49頭、肥育牛259頭の計308頭を処分する。先に特例で避難させた6頭の種牛は厳重な監視の下で経過観察する方針。県はこれまで、家畜伝染病予防法に基づく国の指針に沿って、同じ施設で飼育してきた牛や豚はすべて処分してきており異例の対応となる。


和牛の80%の供給元がこれだと、もう駄目かもわからんなぁ…
輪島、松坂、神戸ももとを正せばこの辺から供給されてるからな。
畜産関係者から死人が出てもおかしくないレベル。

10年前に起きたときは、自民党が予算100億円確保して、初動も早くて35億円で住んだ。
今回は予備費を仕分けして、大臣は選挙のことしか考えてなくて、
仕分した以上に損害を出した(税収だけでも、それ以上の損失出るのは確実)。

鳩とその頭のイカレた仲間たちには…無能を通り越して、もう笑うしかないよな。
無能が政治をするとっていう社会実験してる場合じゃないぞ。

常に最悪を考えて行動するのが政治ってものなのに。
それすらできないなんて。
残るのは楽観死しかないよな。