NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

色々酷すぎる

座礁船の船長「偶然ボートに落ちた」と供述


 それによると、船長は、乗客を船上に置き去りにして先に船を離れたことを認めたうえで、自らの意思に反して岸へ運ばれてしまったと供述。座礁した船の上で転び、偶然、救命ボートの中に落ちたと主張しているという。

 船長はまた、船を島に接近させすぎたことが事故の原因と認めたうえで、以前にも3、4回、同じルートを通ったことがあるとし、「今回は転進を指示するのが遅れた」と語ったという。


なんか取って付けたかのような言い訳がスゲー
そもそも過去に航路無視して操船してるって時点で、説得力無いよな

ついでに言うと、あの規模の船がぶつかった方の逆側に倒れるって時点でなんかおかしい
重心位置そもそもおかしい。客船は浸水で沈没することはあっても、転覆するのはあり得ない
大体客船なんて、重心位置を少なくともアッパーデッキ(Upper Deckって名前だけど、帆船時代の名残で、現代客船では一番下の甲板、帆船時代にはメーンデッキって言う、アッパーデッキの下に居住空間があったのだよ。で、現代客船の最上位デッキはサンデッキとかスカイデッキと呼ばれてる)より下にするだろ
そうしないと転覆しやすいから

でもこの船、カンタンに転覆してることみると、上部構造物を乗せすぎてるような気がする
そういう所含めて、お粗末な設計っぽい船に、お粗末な運行、んでお粗末な危機管理と避難誘導
完全に詰んどるわ

正直な話、あの死者数でよく済んだなってのが正直な感想
こんなのに巻き込まれて命落としてたら、死んでも死にきれんわな
ホントに