NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ラヂオ

PL-660って中国製のラジオ買ってきた。
12000円なり。

おもちゃにしてはちょっと高いけど、この値段で、同期検波対応ってあたりが素晴らしい。

欠点
EIAJ#2ジャック使ってるのに極性逆
電圧区分が合ってるだけに惜しい

エアバンド対応だけど、エアバンドだとオートスキャンが働かん。これはもったいない。
まぁエアバンドって常に電波出してる端末ほとんど無いけど。

東京コントロールの山陽セクタと、伊丹のDEPとAPPは受信できたので、まぁ満足
スケルチがあれば言うこと無いかもしれんね。
ATISが入らんのよね。キャリアは検出出来てるっぽいんだけど。


つーか、wikipediaの空港の項目から、ラジオ関係の周波数って記載消えた?
前は書いてあったような気がするんだけど。