NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ビックカメラポイントカード

ちょっと必要な物があって、ヨドバシでなかったので、急ぎな事もあってビックカメラ.comで購入した。
んで、ビックカメラのポイントカードって設計が悪くて、非常に使いづらい。

ビックカメラのポイントカードは、現物のカードとお財布携帯とかとひも付け出来るようになってるんだけど、
1カードに付き1携帯しかひも付けできないのだ。
んで、ビックカメラ.comで購入した際のポイントも別扱い。

よーするに、
・携帯を機種変する→新規にカード再発行して携帯と再度ひも付け→旧カードからポイントを移動
・オンライン購入→カードの番号とひも付けする。
ってかなり頭の悪い設計になってます。

おいらの場合、1年半くらい前に携帯乗り換えて、カードの再発行してお財布携帯の方も切り替えたわけですが
その携帯からオンライン購入して貯まったポイントが共通利用になっているにもかかわらず、共通化されてないって事態が発生。
京都に出る用事かあったので、ビックカメラでウダウダする。

結果的に、よくわからないもう一枚のカードがあってそっちとひも付けされてるっぽいという結論になって、そのよくわからないカードのポイントを今使ってるカードに移動させてもらって、オンライン店舗の方も今使ってるカードにポイントを移行してもらって、何とか解決。
総合カウンターにいってから1時間近く掛かったけど、まぁ使えるようになったので良いとしよう。

つーかビックカメラは、この腐ったポイントシステム何とかしろよ。
1枚物理カードがあってそれにすべてひも付けしておけば店員お手も煩わさなくて良いし、
すでにカード持ってる会員がオンラインで買い物するときもそのカード番号入れて一度ひも付けしたら、自由に使えるようになれば、オンラインの稼働率も上がると思うぞ。

ほんまにもー