NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/05/26 (Sun)

レポートを適当にしあげる。
んで、息抜きに本屋へ立ち読みに(笑)
最近行動パターンが一定化しすぎ^^;

TBS系で放送されてた「至上最強!新ラーメン&下町すし&ギョーザラキング」で
その場で魚を捌いて、握るすし屋が紹介されていた。
その胡散臭い寿司職人も、新鮮だみたいなことを言う。
もうアホかと。バカかと。

目の前でおろすから新鮮とは限らない典型例、
魚は生きたままだと、輸送中に鮮度が低下するんだな。
そのための「活け締め」です。
んでだ、新鮮さは下ろしたての方が有るよ思うよ。
でもな、魚の死後硬直が解けて旨味成分が出て来るのは
死んでから大体12時間後ってのは御存じ?

あんなもん有り難がって食ってるタレントとかもアホかと。
食通ぶっても所詮あの程度らしい(笑)