NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

au.NET 誤課金・誤請求問題

KDDIからau.NETの誤課金・誤請求の件の手紙が来た。

返金内容は946円らしい。



当然納得できないので、MNP手数料と解約時の誰でも割の違約金は最低限請求するつもり。

しかし、こっちが払わなかったときは、遅延損害金とか含めて請求して、強制解約とかそう言うことする癖に、過払いになったときは過払い分のみ返金して終わりってあたりが気にくわない。

それも、この現象を知らなかったわけではなくて、誤請求じゃないか?とサポートに確認したところ、

「利用されております」とかいって、一切調べる気なかったサポート体制に嫌気がさして解約してるわけだから、当然違約金分とかを含めて請求する権利はあるわな。



正直、サポートに電話した時間と消費者センタ等に電話した電話代も含めて寄こせって言いたいわ



たかだか1000円ほどの問題だが、これで強制解約とか破産した人もいるだろうに、それについての責任はKDDIはどう取るつもりなのか問い合わせてみよう。



過払い分のみの返金でOKってことは、KDDIの通信ケーブルぶった切ったとしても、それの復旧費用のみ払って、通信断で発生した損害賠償は払わなくて良いって事になるんだが、KDDIの事だから損害賠償するだろうし、

今回立場が逆転してる訳だから、当然損害賠償請求できるハズなんだな。

通信が出来なかったことによって発生した不利益に対する免責は規約にあっても、誤課金により発生した問題の免責はどこにも記載されてないし。